スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一連のけもフレ騒動

色々と大変な事になってますね、けものフレンズ。
正直私もショックを受けています。
放送時は「子供向けのほのぼのアニメ」と認識していて全く気にしていなかったのですが、職場の後輩が「何も考えずにぼけぇ~っと観れる」と言うので視聴してみました。
まあ1話の最初5分間は「お、おぅ・・・・」だったのですが、それを超えれば「なるほど、安心して観れるな」と思いました。

そして2話から「あれ?何かここ廃墟じゃね?」と思い始め、更にはそこからチラホラとコレ人類滅んでね?!となっていきます。
そこから「パークに何が起っているのか?」と思いながらも、結局優しい世界にのめり込む。
そして衝撃の11話ショック!!
たつき監督の(計算されたw)余計な一言でネットは大荒れ・・・
からのあの12話と言う王道。
これにより、オワコン消化試合と言われたけものフレンズは巨大コンテンツとなりました。

で、ファンが1番望んだ続編製作決定!!の発表。
正に狂喜乱舞です。
更には、本来の目的であったキッズ層獲得を夏休みの朝に再放送と言う形で、見事に成功。
深夜帯であったために、見ていなかった層にもファンを獲得しました。

Mステにもまさかの出演。(しかも2回!!)
これにより主題歌も大絶賛され、あの平井堅氏すらベタ惚れしてしまう状況に。
舞台すら公演され、何より(言い方は悪いですが)オワコンと化していた動物園・サファリパークが大盛況となった伝説のアニメと成長していきました。

が・・・良かったのはここまで。
誰もが望んだたつき監督の2期がなくなってしまったのです。
「ざっくりカドカワさんからのお達し」という理由で、たつき監督及び製作のヤオヨロズが辞退するハメに。
これにはさすがにファンも大激怒。
KADOKAWAは過去にも色々とやらかしてますからねぇ・・・(艦これも台無しにしてくれたし)

真意はまだ不明ですが、KADOKAWAが利権独占のために切ったと言うのがファンの見解です。
私もそうじゃないかと思っています。
けもフレに関してはKADOKAWAの支出は10%。
イベントやグッズ販売における利権は、出資率に値します。
まさかの大ヒットで、利益を得るためには、出資を増やすしかない。
でまあ、2期での主導権を取るためにはヤオヨロズが邪魔。
KADOKAWAが持っているキャラは吉崎先生デザインのみで、アニメバージョンはたつき監督とヤオヨロズ。
3DCGモデルをよこせと言って、断られたから切ったんじゃないかと噂されています。

艦これで例えて見ましょう。
なぜアニメ化したのか?
どんなに売れても、グッズのデザインはイラストレーターのもの。
これでは利益は100%KADOKAWAには行きません。
ならばどうするか?
アニメ化して、アニメデザイン(KADOKAWA)の商品を売ればいいじゃない!!
って事です。
最終話では大して今まで関わってない上に、ほとんどセリフのなかったキャラを無理矢理登場させています。
つまり、けもフレもこうすればいいって事ですね。

まあ、私を含めファンの憶測にすぎませんが、それ以降のKADOKAWAの対応がまたねぇ・・・
ヤオヨロズが勝手な事するから注意したら辞退した。
これでファンが納得するのだろうか?

いろ~んな方がいろ~んなコメントしてるけど、どれもこれも的外れ。
トドメが文春が「徹底調査!!」と言いながら、内容は「たつきが悪い」「ヤオヨロズが辞退した」と。
更には「けもフレ声優がキャバ嬢やっていた!!」
もうね・・・アタマに変な虫沸いてるんですかね?!と言いたい。
キャバって、バイトだし。
声優がどれだけ厳しい世界か全然わかってない。
売れないうちはバイトしか生活の術がない。
同人作品に参加したとしても、声優界のルールで(プロになるまでは)報酬は得られない。
やたら声優叩きたがりますよね、文春。

ここからこじらせてくれたのがアンチ。
「けもフレ声優は元売春婦!!」
「枕営業乙ww」
まあ拡散し続けてますね。

んなこたどぉ~~でもいいんだよ、たつき2期が観たいだけなんだよウチらは!!!!

つか、冷静に考えて30手前の女性が男性経験0のほうが「地雷」なんじゃないか?と思うわけで・・・
人生とか経験、その経験の中に恋愛もある。
それすら経験できずに老いていく時点で、成功する人とは思えない。
(ひたすらに夢を追いかけてたって事なら仕方がないが)

脱線してしまいましたが、個人的にもうたつき監督の続編はないと思っています。
たつき監督2期を観たい反面、KADOKAWAオリジナル2期が爆死するのも観てみたい。

もはやファンの怒りは、「たつきを返せ!!」よりも「KADOKAWAの独裁を暴け!!」になっています。
私自身もそうです。
クリエイターの使い捨ては国を滅ぼしますよ?
スポンサーサイト
  1. 2017/10/09(月) 12:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | つー事で今やってるブラウザゲー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/03/27(火) 09:24:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atutama01.blog.fc2.com/tb.php/331-0209e405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。