FC2ブログ

スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦後70年

今年は終戦より70年目となります。
我が祖父がビルマで戦死してもう70年以上経つのか・・・
迎えに行けなくてごめんよぉ~・・・。

各地で様々な式典が予定される中、一つのニュースが世界中の興味をひきました。
戦艦武蔵発見。
これまで数十年に渡り探索され続けたものの、全く発見できなかった武蔵。
防水区画が生きていて、海流に乗って日本海とシブヤン海を往復しているという都市伝説まで生まれていました。














残念ながら、艦橋から後ろは横倒しになり46cm砲も抜け落ちている模様。
が、大和と違いほぼ完全な状態で沈んでいるようです。
魚雷20発以上くらって穴だらけで沈んだからでしょうねぇ。
大和は転覆したために、タービンに海水が注入し、蒸気爆発で真っ二つになっています。
大和より深い海底1000mと言うこともあって、映像も鮮明ではありませんが、あの艦首はまぎれもなく大和型。
今後の調査に期待が膨らみます。
で、これにあやかって大型建造を回したのですが・・・
結果、陸奥2www
見事にDMM(どうせみんな陸奥になる)となりましたb

次に、本日3月10日は東京大空襲の日であります。
多くの一般人が犠牲になった、完全な国際法違反の空襲。
追悼式典が開かれていますが、アメリカはどうコメントするんでしょうね?
まあ、70年も経っている事と、勝ったほうが正義な戦争なのでとやかくは言いません。
それだとどっかの三国と同じになってしまう・・・

で、その三国に関してなのですが。
今年の夏に安倍総理による「戦後70年における安倍談話」が予定されています。
のですが・・・ここでもまたトチ狂ったお偉いさんがやらかしました。
「安倍総理は中国に対し、侵略及び一般市民大量虐殺を認め、キチンと謝罪すべきだ!!」
うんもうね・・・
貴様どこの国の人間だ?!!
と言いたいですね。
大東亜戦争では、中国とは戦っていません。
大量虐殺(南京事件)も、遺骨が全く発見されてないんですけどねぇ?
40万人を一晩で殺せる日本軍は無敵じゃないか!!
(原爆ですら26万人)
連合国優勢となるや、手のひらを返して日本を裏切り「勝戦国」と言い張ってるだけです。
イスラム国といい、どうしてこうも頭のおかしい方向に賛同する連中が沸くのやら・・・
ちなみにこの方(名前は伏せますが)、安倍談話においてかなり重要な地位にいらっしゃる方です。
もし安倍総理がこの通りの内容を言葉にしたらどうなるか?
今後100年はたかられますよ?
もう頭いてぇ・・・

お次は天皇陛下のパラオ慰問。
これは以前にも書きましたが、非常に重要な事だと思います。
むしろ遅いくらい。
内容は省きますが、パラオの方々は盛大に歓迎してくれると思っています。
ご高齢にも関わらず、公務を全うされる両陛下は本当に凄い!!
中川州男陸軍大佐もさぞ喜ばれる事でしょう。

相変わらず思ったことをズバズバ書きましたが、またネトウヨとか言われるんだろうなぁ・・・
しかし、戦後の「日本がアジアを侵略し、それをアメリカが防いだ」という教育には納得がいきません。
世界中の若者も日本を擁護してくれていますが、やはり半分以上は日本の侵略と思っています。
(擁護の内容が「70年も前の事でゴチャゴチャ言うな」と言う物)
せっかくネットと言う物があるんですから、「大東亜戦争」で検索してみてください。
全てがその通りとは言いません。
が、本当に侵略目的なら、なぜ植民地にしてないのか?
なぜ、インフラ政策を行い、その国を発展させたのか?
そこらへんを考えてほしいと思います。
国や家族のためを想い、散っていった英霊の方々に敬礼。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/10(火) 08:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵ィェア!! | ホーム | 艦これアニメ 5話・6話・7話・8話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atutama01.blog.fc2.com/tb.php/315-f9ae01fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。