スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからどうなってしまうのか?

本当は書く気はなかったのですが、思うところあってアップ。
イスラム国による邦人殺害の件です。
むやみにテロリストを刺激するつもりもなく、今回の政府の批判もするつもりもありません。
ただちょっと危惧するところがありまして・・・

まず、最も危惧しているのがいまだ人質になっているヨルダンのエースパイロットの安否。
事と次第によっては、ヨルダンとイスラム国の戦争勃発となるかもしれません。
そうなると、「世界一の親日国家」と呼ばれるトルコも参戦する可能性が高まります。
まあ、便乗して米英が参戦するでしょうけどね。
イスラム国を育て上げた張本人ですから・・・

そんな事はとりあえず置いておいて、問題はその場合の目的が「報復」という憎しみであると言う事です。
戦争にもルールがあります。
あくまでも資源・領土の拡張が主な目的。
中には独立などの「自由」を勝ち取るための戦争もあります。
民間人には決して手を上げてはいけないという国際法があります。
(まあ、アメリカはそれを平気で犯しましたが・・・)

これが憎しみが主体となると、完全にどちらかが全滅するまで殺しあうでしょう。
おそらく、降伏しても無視するか皆殺しに(処刑)するでしょう。
そんなもの、ただの「殺し合い」であって戦争ではない。
これからの戦争は、こうなっていってしまうんでしょうか?
私利私欲のために同属で殺しあうのは、地球上で人間だけなんですよねぇ。
復習は何も生まない。

もうひとつ心配なのが、真のイスラム教徒への偏見。
本来は「慈愛・平和・共存」を唱える宗教であり、決して異教徒や思い通りにならない人々を根絶やしにするという過激な宗教ではありません。
今回も、多くのイスラム教徒の方々が後藤さんのご冥福を祈ってくれています。
これが、イスラム教徒=イスラム国と認識され偏見を買うのが心配でなりません。
何だかんだで日本人はマスコミに踊らされるからなぁ・・・
無信仰国家と言われるのに、仏教(1部除く)以外は異端者って認識ですし。

最後に、やっぱりと言うか予想通りというか早速政治利用する馬鹿がいますね。
ここぞとばかりに阿部政権を批判。
そんな事言ってる場合じゃないだろ社民党・民主党・共産党!!
ついでに山本太郎!!!

あきれて物も言えんわ・・・

あと、あまり書きたくはないのですがどうも腑に落ちない後藤さんのお母様。
言葉は悪いですが、どうしても私個人としては「売名行為」にしか見えないんですよ。
ご子息が命を賭けてジャーナリズムを貫いているのに、その「覚悟」が見られない。
つか、TVにポンポン出すぎ。
泣いてる姿もどこか演技っぽいしインタビューでも文章読んでるし、湯川さんのお父様の「後藤さんのご家族に申し訳が立たない」と号泣されている姿と比べるとどうも・・・
奥様のほうがよっぽど腹が据わっているというか、覚悟が感じられます。
うまく言えませんが、TVで観るたびに違和感と不快感・・・
ご子息を奪われた悲しみはかわりますが、本当に誇りに思われるのなら、今後この件に関してマスメディアに登場しまくらない事を願います。
私の思い込みであって欲しいから・・・(ワガママですかね?)

余談ですが、この状況下において突撃!隣のイスラム国とばかりに飛び込み取材と現地入りした記者は、とっ捕まったらどう責任を取るんでしょうねぇ朝日新聞さん?!
(どこのメディアも取り上げず)

20年にもわたり、トルコと日本の架け橋として活躍された日本人女性を、今回の事件の取材のガイドとして連れまわし、(交通事故ですが)死なせてしまったTV局に関しても何の報道もありませんねぇ?フジテレビさん?!

イスラム国にはもちろん憤りを感じますが、こういった認識も危機感もなく、利益のために人道無視で動くテメェらのような売国奴が一番腹立つんだよ!!
汚い言葉で申し訳ない。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/02(月) 11:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン | ホーム | 情けは人のためならず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atutama01.blog.fc2.com/tb.php/300-846c5c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。