FC2ブログ

スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ オススメ艦娘

C9のギルメンが艦これを始めました。
色々と指南したいところですが、さすがに情報量が多すぎてチャットじゃ無理w
つー事で、序盤で手に入って尚且つ後半まで最前線で活躍できる艦を紹介しときます。

まず、何だかんだで色んな場所で活躍する駆逐艦。
やはり改二勢となるでしょう。
序盤で入手可能なのは、「響」「夕立」「綾波」「時雨」「潮」「初春」ですね。
特に夕立と綾波は、軽巡クラスの火力となります。
「ソロモンの悪夢」「黒豹」の銘は伊達じゃない!!
響に関しては、終戦後に生存しており、ロシアへ接収されますがその優秀さ故に「ヴェールヌイ(信頼できる)」と言う名がつけられました。
時雨は沈んではいますが、異能生存体と呼ばれた「雪風」に次ぐ幸運艦。
夜戦でその威力を発揮します。
(呉の雪風、佐世保の時雨)

改二ではないのですが、改の状態で異常な性能なのが「雪風」と「島風」。
現時点において、総合的な最強駆逐艦であります。
問題は、ドロップだとかなり後半な事か・・・

次に軽巡洋艦。
これは圧倒的に「長良」と「球磨型」でしょう。
特に長良は運営が間違ったんじゃね?!と言うほどのステータス。
おそらく、日本軍がアメリカに対して流した偽情報「戦艦ヒラヌマ」のスペックになっているかと思います。
(長門クラスの戦艦がいるぞ!!と言うハッタリ)
五十鈴も重宝します。
初心者提督の最大の難関である「開発」。
特に出にくい電探をLV12で持ってきてくれます。
21号電探。
性能はそこそこで、序盤なかかなりの成果を上げてくれる電探です。
五十鈴がドロップしたら、12まで上げて改造。
その後、電探を取り上げて解体と言う、通称「五十鈴牧場」であります。
とは言え、五十鈴自体も改二となれる上に、最強の対潜水艦番長なので重宝します。

大器晩成型で言うと、やはり「川内型」でしょう。
3姉妹揃って改二になれる上に、高性能。
特にオススメしたいのが川内型軽巡洋艦2番艦「神通」!!
最初はオドオドとした頼りない艦娘なのですが、改二になったとたんに「華の二水戦旗艦」たる、堂々とした風格となります。(通称:鬼の神通)
もちろん、性能もダントツb
死を覚悟したサムライとも呼ばれています。

特殊なところでは、水上母艦「千歳」「千代田」。
最初はそうでもないのですが、何と脅威の5段階進化!!
甲標的という先制魚雷可能な装備を持ってくる上に、艦載機「瑞雲」の使用も可能。
瑞雲による開幕爆撃→甲標的の開幕魚雷→砲撃→雷撃という反則攻撃が可能になります。
更にLVが上がると、軽空母となり艦隊を勝利へと導いてくれます。
(しかも軽空母最強b)

次は北上・大井・木曽の姉妹。
彼女らは重雷装備巡洋艦となり、驚異的な開幕魚雷で戦艦すらワンパンしてくれます。
夜戦においても最強クラス。
イベントなどでは、ラスボスは北上様じゃないと無理!!
とまで言われています。
まあ、最近は雷巡を入れるとボスに行けないと言う「雷巡縛り」がありますげどね・・・












やっぱ神通カッコイイわぁ・・・
夜戦において探照灯照射は自殺行為。
あえて味方に敵艦の位置を知らせるために照射し続け、自らは大破しながらも沈むまで応戦した神通。
(雪風は探照灯をレーザービーム兵器として使用、敵艦兵士は失明・・・)
後に、米歴史研究家から「神通こそ、日本海軍における最高の軍艦」と言わせた程。
富山県民は誇りに思うべしb
スポンサーサイト
  1. 2014/12/01(月) 12:07:34|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C9 ヴァルキリー実装 | ホーム | 艦これ―秋イベント― 続編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atutama01.blog.fc2.com/tb.php/282-034e2de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。