FC2ブログ

スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ色々アプデ

まだまだ飛ばし続ける艦これ。
またもアップデートであります。
今回の目玉は、ビスマルクの改三でしょう。
艦これ初の改三が海外艦というのも寂しい感じもしますが、まあドイツの戦艦だしねぇ・・・
(改三で長門改と同等)

個人的には、第六海域の実装が嬉しかったです。
ほぼ「作業」と化しているLV上げのモチベーション維持に最適。
早速やってみましたb

初の潜水艦主体のMAPなのですが、まあこれがエグイ・・・
対潜水艦は、能力よりも装備が重要であり、勿論敵はガチの対潜水艦装備であります。
もう100%運ゲーですTT
最初は潜水艦のみで攻略してみたのですが、こりゃアカン。
大破撤退祭り不可避!!
仕方がないので編成を変え、潜水艦込みの水雷戦隊に。



KanColle-140927-01110274.jpg




はい、アッサリとクリアですb
まあ、完全勝利ではありませんが、とりあえずは次のステージが解禁になりました。

・新MAPその2「MS諸島防衛線」
マーシャル諸島、そこにはあのビキニ環礁が・・・
そう、長門が原爆実験に使われた海域です。
ある意味WW2における最終海域。
もしかすると、第六海域が通常MAPのラストかもしれません。

6-1に比べると運要素も低く、ガチで殴りあうステージなのですが敵がハンパない・・・
ヲ級改とかル級改とか・・・
特にボス前でヲ級改が来るとほぼ撤退確定です。
ルート編成により、空母が1隻しか入れられないために制空権が取れません。
何度か撤退を繰り返し、何とかラストバトルへ突入。
(ボス艦隊の旗艦を3回倒せばクリア)
やっとの思いで大和とケッコンしたので投入してみました。
ヲ級改に出くわす事無くボスへ到達。
夜戦に持ち込めば雪風が何とかしてくれる!!
と思いきや、何を思ったか大和がいきなり旗艦をワンパン!!
あまりの出来事にSS撮り忘れましたw
そしてそのままS勝利(完全撃破)b



KanColle-140927-03114972.jpg




ぴゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!
酒匂キターーー!!!
この子は春イベでゲット断念した艦なので、メチャクチャ嬉しいTT
ドロップを調べてなかったので驚きです。
(物欲センサーいい仕事するわぁ・・・)
こうなるともう、艦これプロデューサーが真のヒロインと言っている姉の「矢矧」が欲しくなる。
物欲に駆られ、酒匂を秘書にして大型艦建造(最低値)をば・・・



KanColle-140927-03555458.jpg




え嘘マジで?明日死ぬんじゃね?!!
まさかの一発ツモでありますb
お待たせ大和、親友が来たよ;;b
確か大和一発ツモの時は、謎の発熱で寝込んだな・・・

ちなみに酒匂は、ビキニ環礁での原爆実験に長門と共に駆り出され沈んでいます。
故に公式4コマでは、長門は酒匂を娘のように可愛がっています。
(ゲーム内では、ケッコンするまで長門は記憶を封印しています)
このMAP3回ボス撃破中、ドロップしたのが長門→酒匂。
何か感慨深いなぁ・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/09/28(日) 11:21:33|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これMAD 「深海編」 | ホーム | 再びギャグアニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atutama01.blog.fc2.com/tb.php/270-632b1b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。