FC2ブログ

スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

労働って楽しい その3

久々に仕事ネタ。
まあここ最近、めんどくさいお客様が急増中であります。
仕事ネタというより、ほぼ愚痴ですねw

まず、以前にも書いた「魚の切り身クレームなお客様」。
またもや新人バイト君に絡んできました。
マジでブレねぇな、この人・・・
さすがに3回目なので対策はバッチリ、事細かく全てのツッコミに冷静に対応。
どうにか納得していただき・・・なはずだったのですが、明太子を持ってきて「これは生で食えるのか?」とご質問。
私が「ええ、こちらは生食で大丈夫です。」と応えると、「どこにも生食って書いてないじゃないか!!」とドヤ顔で反論。
あ~、一生懸命「生食用」と書かれていない「生食OK」な食材を探してきたんだなぁ・・・
さすがに頭にきたので「これ以上は威力業務妨害となりますので、警察を呼びますが?」と言うと「上等だ!呼んでみやがれ!!」と憤怒。
仕方なく、国家権力へTEL。
待ってる間に「お前何様だ、客に対してその態度は何だ?!本社へ電話するぞ、近辺の店にもこんなアホ店員がいると言いふらずぞ!!」と怒鳴られまくり。
ぶちゃけ、腸が煮えくり返っていたのですが、ここでキレたらこちらの負け。
あくまでも冷静に「どうぞ、お好きになさってください。」と対応w
どうにか警官になだめてもらい一件落着・・・
ではなく、後日現れ責任者へ苦情。
そこで何と、責任者が「申し訳ありません、よく言っておきます!!」と裏切り行為。
報告した時は「私がビシッと言ってやるから任せておきなさい♪」だったのにねぇ・・・
(うん知ってた、そう言う人だってw)
で、私の所へ来て「反省したか?」の一言。
もうどうでもよくなり、「はいそうですね、上の者にも報告しましたので。」と言うと、満足そうに帰られていきました。

これが良かったのか、次に来店された際には「いつも大変だねぇ、きついだろうけど頑張ってね。」と、労いの言葉をかけてくれました。
納得はいきませんが、とりあえずの「和解」という事ですねぇ。
まあ、元は酔ってなければ気さくな方なので、もう大丈夫なのではと思っています。

お次はもっとタチが悪い。
賞味期限切れの商品を回収するために、買い物籠を持って移動中にお客様の買い物籠と接触。(角がちょっと触れた程度。)
とりあえず「失礼致しました。」と謝罪し、回収作業へ。
すると先ほどのお客様がこちらをガン見。
嫌ぁ~な予感がしていると、こちらに来ていきなり胸ぐらを掴まれ「テメェ!!店員の分際で客にぶつかるとはどういう事だ!!」と憤慨。
「ですから、失礼致しましたとお詫びしましたが?」と言うと、「神様に向かって、その程度の謝罪かよ?!ふざけんなっ!!!」と・・・
さすがにもう、ポカーンとなりましたよ。
もうしこたま面倒なので、いっそ殴ってくれないかなと思っていたのですが、罵声ばかりでその気配なし。
言いたいだけ言って去っていかれました。
まだいるんですねぇ、立場の弱い人間にしか強く出れないゲスがw

他にも色んな困ったお客様がおられますが、それはまたの講釈で・・・
つか、店員とお客は対等ですからねっ?!
スポンサーサイト
  1. 2014/09/01(月) 13:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歌に国境はない | ホーム | いろんなイェーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atutama01.blog.fc2.com/tb.php/260-4ec7e031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。