FC2ブログ

スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに彼女が覚醒する

本日のメンテ&アプデにより、多くの提督が待ち望んだ戦艦の改二がやって来ます。
金剛型3番艦「榛名」。
延期されまくってはや3ヶ月、長かった・・・
公式ツイッターにて、左腕とふともものグラフィックが公開されていますが、予想通り対空砲びっしり。
夏イベがミッドウェーなので、それに合わせたという意見もあります。
メンテ明けが待ち遠しいw

さて、メンテの間に面白い動画を見つけました。
外国人による、第二次世界大戦時の戦艦ランキング。
実に興味深いですねぇ。
ランキングは以下の通り。

10:フッド(英) 
9:ジャン・バール(仏) 
8:テネシー(米) 
7:ローマ(伊)
6:アドミラル・グラーフ・シュペー(独) 
5:金剛(日) 
4:ビスマルク(独)
3:扶桑(日) 
2:アイオワ(米) 
1:大和(日)

まあ妥当ですかねぇ・・・
ってアレ?長門は?!
むしろ3位扶桑かよ!!
まあ、あの艦橋はインパクト最強だからなぁ。

でもって海外の反応ですが、やはり自国を代表する戦艦を推す声が多かったですね。
にも関わらず、やはり「大和」は1位に選ばれました。
その大和に関するコメントが、お国柄が凄く出ているなぁと思いました。

・ヨーロッパ
大和1位は納得のようです。
主に世界最大級という所が評価されていました。
主に戦果ではなく、単に性能で評価しているようです。
同時に、「長門はどうした?!」の声が高かったのもヨーロッパでしたね。

・アジア諸国
やはり大和が最強の声。
それと同時に、性能よりも「美しい」という声が多かったですね。
私もこれには同感です。
見た目の美しさ、これを主に評価しているようです。
ちなみに、ロシアも「美しい」という評価でした。

・アメリカ
まあ当たり前なのですが、「アイオワが一番!!!」が多かったですねぇ。
大和は資源の無駄遣いであり、無用の長物とまで書かれていました。
完全に航空決戦時代だったので、反論のしようがありませんね。
そしてアイオワは、戦艦の中でも安定した戦力に加え、量産に成功したある意味での完全な戦艦とも言えるでしょう。
ちなみに、まだ現役ですb
評価対照としては、「沈んだか、沈んでないか」のようですね。
長門に関しては、ビキニ環礁でプライドを徹底的に破壊されたので触れていませんね。
(他国はツッコミ入れてます)

様々な意見がありましたが、大和が1位となったのはやはり「美しい化物」と言う結論のようです。
ベスト10に日本の戦艦がランクインしているのは嬉しい限り。
海外でも愛されているのは誇りに思えますね。
(乗員の冥福を祈る声も多かった)

にしても、大和だけ排水量がズバ抜けてるなぁ・・・



スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 13:29:45|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏イベまであと1週間 | ホーム | 未だ帰国できぬ英霊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atutama01.blog.fc2.com/tb.php/249-2a549ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。