FC2ブログ

スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集団的自衛権

安倍内閣が進める「集団的自衛権」。
これに対して反発する声が大きいようですね。
私個人としては、何がいけないのかサッパリ。

軍事国家になるとか騒いでますが、もし紛争が起こり日本人がその国を脱出した際に、「敵国」の追撃を受けた場合に自衛隊が救助に向かうというものです。
これって当たり前なんじゃないですかね?
紛争地域から脱出した日本人が危機に晒されて、それを助けに行くのがどうしていけないのか理解に苦しみます。
これに猛反発しているマスコミや市民団体、某宗教団体は「憲法第九条に違反するから、そんな連中は見捨てろ」とでも言うのでしょうか?

そもそも憲法第九条とは、日本を恐れたGHQが作り上げた物に過ぎません。(日本国憲法自体そうですが)
平和主義は結構。
が、それに洗脳されてしまったままでは「自衛」すらできません。
大体、反発している連中は内容を理解しているのでしょうか?
一体どこに他国への攻撃・侵略と書かれているのやら?

私は経済的政策としての安倍政権は嫌いです。
が、自衛に関する安倍政権は支持します。(インドとの公約等)
ちなみに、海外の反応はと言うと・・・

・アジア太平洋地域の平和を担う国は、海商法を破ろうとする中国じゃなくて日本だ。

・日本は再軍備して、中国の侵攻に立ち向かう他に選択肢はない。
  そうしなかったら、いつか中国がWW2の仕返しをするために日本を侵略した時、
  日本の国民は甚大な被害を被ることになるぞ。
  今すぐ謝ることをやめろ。順従になるな。
  今はもう新しい時代なんだ。今の世代に過去の責任はない。

・俺たちの海をむさぼり食おうとしている邪悪な龍を倒すために、
  サムライたちも俺たちと一緒に戦ってくれる! 

・日本は平和主義者の、自由を愛する国という役割から脱却するべき。
  平和、そしてアジア太平洋地域の安定を守るためには、
  言葉だけじゃなく、行動で役割を果たしていかないと。

いちいちごもっともTT
これだけ世界中から支持されているのに、反発しているのが日本人と言う矛盾。
もっとも、ほとんどが中共に毒された連中ですけどね。

逆にこんなコメントもあります。

・残忍で冷酷な日本が、自分たちの再軍備を正当化するために、
  危機感や緊張感をでっち上げてる姿には笑っちゃうね。

・お前らだまされるなって。日本は自国を守るために準備を整えてるわけじゃない。
  中国に対する2回の侵略を覚えてるか?
  モンゴルや満州、東南アジア、太平洋地域、そして言うまでもなくパールハーバーを。
  寝ぼけてないでちゃんと用心したほうがいいぞ。

・ 日本を信用するってことは、アメリカにとって大きな間違いだ。
  日本は次のパールハーバーの機会を伺ってるんだぞ。

いや、無いから・・・
悲しいかな、そんな力はもう日本にはありませんb
むしろ、平和ボケしまくった我々にそんな思想なんぞございません。
海外からのこういったコメントを見ていると、日本ってつくづく妙ちくりんな国なんだなぁと思います。

親日外国人の間では、「日出ずる国」「太陽の帝国」と呼ばれているのにビックリ。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/22(日) 12:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔タオ | ホーム | やっとか・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atutama01.blog.fc2.com/tb.php/232-470879f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。