FC2ブログ

スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスティック

今年最後のアップデート、ミスティック実装であります。
高速移動・高火力・広範囲がウリのミスティック。
ただのロリバーサーカーでした、お疲れ様でした。

もうね・・・何で今更こんなキャラ実装したかわかんない。
転職したばっかだから、一概にそうとはいいきれないけどとにかくつまらん!!
攻撃が遅すぎてイライラするのですよ・・・
むしろ転職前の方が扱いやすかった。
右クリックで蹴り上げるので、コンボが組みやすかったのに、なぜか転職したらブーストダッシュに変化。
ただ単にダッシュするだけにも関わらず、色んなスキルに影響する貴重なブーストゲージを消費。
ブーストダッシュなんぞ、ブレマス・ガディ・バサがとうの昔にやっとるわっ!!

その上MP消費が半端ない。
ぶっちゃけ、萌え要素を手に入れたファイターですね。
どうしてこうなった・・・
構えはリーパー、攻撃モーションはバーサーカーの、手抜き満載なキャラ。

そんな気はしてたんですが、やっぱり対人しか考えてない創りですね。
日本人は、基本的に他人を敬う民族。
なので、対人はあまりウケないのになぜ気がつかない。
両立させるというのを考えないのでしょうか?

確かに、攻撃「範囲」は360度あります。
が、モッサリな上にチビッコなので射程が皆無。
(ファイター系と同じく、ほとんど前進しない)
その射程も、武器ではなく武器から発せられる衝撃波のようなものなので、射程がサッパリわかりません。

そして、私が最も納得いかないのが
ポーツの態度!!
今まで散々敵視しておきながら、ミスティックに対しては
「すげぇ可愛こちゃん!是非お近づきになりたいぜ!!グヘヘ・・・」
ちょっとドラークとPT組みたくなりましたわ・・・

この先、LVが上がっていけばそれなりに楽しいキャラになる「かも」しれませんが、年末商戦のために無理やりねじ込んだ萌えキャラとしか思えないのが現状ですね。

そして声優さんは、ロリキャラやらせたら日本一と言われる「堀江由衣」さん。
新収録という事もあって、音声のキャッシュを上げているようでとにかくうるさいw
私はどうも、こういったあからさまなロリ声が
苦手です・・・
つか、ロリキャラ日本一は「かないみか」さんだろ?!
(堀江さんのファンの方は申し訳ありません)
とは言え、堀江さんもベテランと呼ばれるいい歳・・・
全盛期に比べれば、さすがに劣化してますね。
(更にすいません・・・)

こんなの作ってる暇あったら、第六の塔がPT組めないバグを治せ!!
では恒例の、開発による盛りすぎなPVをどうぞ・・・









期待して損した気分満載(ノД`)
「雪風」の名前返せ・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/11/29(金) 10:04:31|
  2. C9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦争を知らない・知ろうとしない若者達へ

今回は少し重い話をしようと思います。
最初に断っておきますが、私は右でも左でもありませんb
(つか、今回はちと長いぞ♪)

皆さんは太平洋戦争での、日本の行いをどういう風に学んだでしょうか?
おそらく、「日本の侵略戦争・資源確保のためのアジア諸国への侵略」と教えられたのではないでしょうか?
私も学校の授業でそう学びました。
ですから、成人するまでは「日本が悪いことをしたんだから、中国や韓国に何言われても仕方がない」と思っていました。

侵略したにも関わらず、なせアジア諸国は親日国家なのでしょうか?
おかしいと思った方もいらっしゃると思います。
実は、太平洋戦争はアジア諸国にとっては非常に大切な戦いであり、それを日本が代表して戦った物なのです。(アジアでは「大東亜戦争」と呼ぶ)

それはどう言う事か・・・
時代は日露戦争にまで遡ります。
当時、世界最強を誇っていたロシア。
時代は白人による、有色人種植民地支配真っ只中でした。
誰もロシアには勝てない・・・。
そう思われていた時代に、日本という小さな島国が「人種差別撤廃」を掲げ、ロシアに戦争を仕掛けました。
これは国の維新と存続を掛けた大博打です。
負ければ、日本はおろか中国・韓国・北朝鮮もロシアの植民地となります。

が・・・当時最強とうたわれたバルチック艦隊を日本の艦隊が見事打ち破り勝利します。
これにより、世界は「艦隊決戦思想」に突入し、各国が競って軍艦の建造に力を入れました。
それと同時に、日本という島国が世界に対して発言権を持つことに。
ここでも日本は、有色人種の人権を唱え続けます。

それを良しとしない欧米各国は、どうにかして日本を潰そうと色々圧力を掛けてくることに・・・
日本がアジアを侵略しようとしているとし、アメリカが筆頭となり日本に対する石油の輸出を全面カット。
これに対し、日本は穏便に話し合いで解決しようとしますが、帰ってきたのはハルノートと呼ばれるとてもじゃないが応じるとこができない文章。
ザックリ言うと、「服従か、戦争か選べ!!」と言うものです。

日本はどうにかして戦争回避に翻弄しますが、ロシアのスパイが国内に多数存在しており、結局真珠湾攻撃へと踏み出す結果となりました。
リメンバー・パールハーバーとか言いますが冗談じゃない。
日本と戦争したくてたまらなかったアメリカのお偉いさんが仕掛けた事。
当時、日本こそアジアにおける「正義」だったのです。

結局勃発してしまった太平洋戦争。
ここで日本は数多くの功績を上げます。
350年の間、オランダに支配されていたインドネシアを開放。
「今度は日本に支配されるのか・・・」とインドネシアの方々は肩をおとしました。
が、日本が行ったのは支配ではなく「教育」
学校を設立し、戦い方と誇りを教え共に白人支配と戦う術を叩き込みます。
敗戦後、再びオランダが攻めてきますが、日本に教えられた大和魂をもって独立戦争を興し、見事インドネシアとして独立します。
帰国せず、インドネシア独立のために戦った日本兵2000人。
彼らは「英雄」として彼の地に眠っています。

そしてパラオ。(ペリリュー島)
ここでも日本は大和魂を教えます。
が、アメリカが大規模な兵力でパラオ襲撃という情報が入ります。
原住民は「我々も一緒に戦う!!」と、パラオ常駐軍の隊長に嘆願。
が、隊長の返事は「栄光ある日本帝国軍が、貴様ら土人と一緒に戦えるか!!」でした。
「所詮、見せかけだったのか・・・」と落胆した彼らは、避難のための船に落胆したまま乗り込みます。
出航と同時に、海岸に日本兵が全員現れ手を振り、その中には笑顔で手を振る隊長の姿が・・・
ここで彼らは「自分たちを死なせないためにあんな事を!!」と気づきます。
その後、4万人というアメリカ兵がパラオを襲撃。
これに対し、日本軍はわずか12000人・・・
当時のアメリカ指揮官は、3日で制圧可能と思っていました。
だが、結果は73日・・・
現地の人々が帰ってこれるようにと、日本兵が奮闘した結果です。
全滅を余儀なくされ、最後に送った電文は「サクラ・サクラ」
これは桜の花びらのごとく、威風堂々と散るという意味です。
戦闘が終わり、現地の人々が戻って来て目にしたものは、そこらじゅうに散らばる日本兵の亡骸。
それには目もくれず、味方の亡骸のみを処理するアメリカ軍を見て驚愕します。
「せめて自分たちが・・・」と、全ての日本兵の亡骸を手厚く埋葬してくれたパラオの方々には、感謝しきれません。

更には、艦これでも大人気の駆逐艦「雷(いかづち)」の艦長、工藤俊作氏の武士道!!
スラバヤ沖海戦で撃沈された英国駆逐艦「エンカウンター」他、漂流乗組員422名の救助を命じ実行させた人物として有名であります。(姉妹艦である「電(いなずま)」も参加)
潜水艦がいるかもしれない危険な海域で、船を停止させて全乗組員を救助という異例の行い。
前日に、輸送船が潜水艦に撃沈されている危険な海域にもかかわらずに!!
「弱っている者を見捨てて、何がフェアな戦いか!!」と言う、正に武士道の固まりのような方です。
(当時主流とされた「鉄拳制裁」を断じて禁じていた人物)
こんな艦長の元、慕っていた乗組員は全員救助に参加。
安堵し、力尽きて海へ沈む敵兵を海に飛び込んでまで救助する乗組員。
もはや敵も味方もない。
あるのは同じ人間としての命の尊重。
これこそ、他人を敬う日本人の誇りと言えるでしょう!!
救助した倍以上の敵兵に、貴重な水と食料を与え「貴公らは勇ましく戦った、日本帝国海軍にとって名誉あるゲストである。」と言ったそうです。
「これが日本の武士道か!!」と、イギリス兵は驚愕したそうです。
その後も、武士道にある「己を語らず」を貫き、その時救助された乗組員が「死ぬまでに是非ともお礼が言いたい」と来日するまで、その事実は知られていませんでした。
この事実が公になったのは、昭和天皇がイギリスへご訪問された際に反日勢力が猛反発したのを見て、「私は日本兵に救われた」と発表したからです。
これにより、多くのイギリス人が親日になったと言います。
(戦艦金剛はイギリス製なんですけどね)
何も語らなかった工藤艦長。
(駆逐艦「響」の艦長として転属後、雷が轟沈し部下全員が戦死したショックもあった)
実は一度だけ語った逸話があります。
姪がいつも持っていたボロボロのバックに対し「なぜ買い換えないの?」と質問した際、「これはイギリス兵から貰った大切なバックなんだ」と答えたそうです。

敗戦が色濃くなり、日本が行った行為に特攻作戦があります。(神風特攻隊・桜花・回天等)
多くの方は、非人道的な愚かな行為と思われているでしょう。
ですが、真相は違います。
敗戦がほぼ確定となり、このままではアメリカの植民地になってしまうと危惧した日本政府(軍のお偉い様)は一億総特攻を掲げます。
これは「日本国民は、敗れても心は決して屈しない」という事を、欧米各国に知らしめるための行為であり、ヤケクソとか気が狂った行動ではありません。(だからこそ死ななければならなかった)
実際、特攻は8割以上が「志願兵」でした。
(18歳前後の若者に出来ることではない)
死してお国を、しいては家族の未来を守る。
その想いを胸に、彼らは自ら死地へと赴いたのです。
結果として、日本人を恐れた(トラウマになった)アメリカは勝ったにも関わらず日本と同盟を組み、最重要友好国として現在に至っています。

太平洋戦争での戦死者は、兵士230万人・民間人80万人にも及びます。
私の祖父も、ビルマにて産まれたばかりの親父の顔を見ずに戦死しています。
(祖母によると、突然帰ってきて「水をくれ」と言って消えたそうです。帰って来たんだなぁ・・・)
祖国のため、家族のためにこれだけの方々が命を落としているのです。
残された我々は、どんなに辛くとも!悲しい事があっても!!生きていかなくてなならないのです!!!



最後に、各国の日本へ対するメッセージを少し・・・

アメリカ「本当の悪人は、原子爆弾という非人道的兵器を用いたアメリカだ」

オランダ「日本は敗戦した。だが現状はどうだろう?勝った我々は植民地を失い、日本は経済大国へと育った。真の敗者は我々白人である」

インドネシア「日本がいなければ、我々は未だに独立できていなかっただろう。大東亜戦争は我々が行うべき戦争だったのだ。」

タイ「日本は我々アジア諸国のお母さんである。お母さんはアジア諸国という子供達を難産の末産み、病の床に伏した。だが安心して欲しい。あなたの子供達はすくすくと育っている。」

アラブ「アジアには日本がいた。だがアラブには日本はいない・・・」

西欧諸国「なぜ日本は謝り続けているのか?本当に謝るべきは我々白人だと言うのに・・・」

多くの英霊が、日本の未来のために散り靖国で眠っておられます。
残された我々は、誇りを忘れる事なく生きてその軌跡を刻まなければなりません。

残念な事が一つあります。
これだけ感謝されておきながら、その事実すら知らない(知ろうともしない)現状日本政府のお偉い様方は、インドネシアやビルマの独立記念日に何の贈り物もお祝いの言葉も贈らなかったそうです。(中華マンセーなミンス党)
こんな連中の給料を払うために働いていると思うと、虫唾が走ります。
靖国参拝は意地でも行なえ!!
先人を愚弄するにも程がある。
ちなみに、未だに日本に謝罪を求めているのは世界でも3国のみ。
太平洋戦争では、連中と一回も戦っていないんですけどねぇ・・・



※補足※
満州事変における、日本軍による民間人大量虐殺においては未だ真相は明らかではありません。
事実であれば、一概に中国・韓国を非難する事はできません。
事実無根であったという説もありますが、戦争である以上、そうとは言い切れません。
が、満州国は大東亜戦争で最も重要な独立国家でした。
満州国により多くのユダヤ人が救われ、今も世界経済を牛耳る「ユダヤ協会」は親日であります。

ちなみに、天皇の戦争責任を問うために派遣されたマッカーサー元帥。
帰国時には「帰りたくねぇ・・・」とまで言う、親日家になっていたそうです。
詳しくは「昭和天皇の料理人」を検索b


-各国の日本に対するメッセージにて、一部国名が間違っていたのを修正しました-
  1. 2013/11/27(水) 09:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦これ艦船紹介

これと言ってネタもないので、艦これで私のお気に入りの艦娘を紹介していきたいと思います。

まず初回、奇跡の駆逐艦こと駆逐艦「雪風」
死神の通り名をもつ彼女ですが、我が艦隊では女神のような存在です。
「絶対!大丈夫!!」
心が折れそうになったステージ出撃の度に、この言葉にどれだけ励まされた事か・・・
実際、中盤最大の難所とも言えるステージでボスにトドメをさしてくれました。

なぜ奇跡だの死神だのと呼ばれているかと言うと、数多くの激戦に参加しほぼ無傷で生還し続けたからであります。
ただ、所属した艦隊はほぼ全滅状態で雪風が他の艦の運を吸い取っていると言われ始め、「死神」と呼ばれるようになりました。

敵に囲まれ僚艦も失い、もうダメだと思った矢先に、突然タービンがフル稼働。
高速船のスピードを活かし見事脱出生還。
直撃コースの砲弾が、なぜか空中爆発を起こし無傷。
砲弾やロケット弾の直撃を受けたが全部不発、機雷に接触したが回数機雷(一回の接触では起爆しない機雷)であったため爆発せず。
トドメは大和が沈んだ沖縄特攻すら生還。
驚くべきことに、大和・武蔵・信濃の大和型3隻全ての最期に立ち会っている。
それほどの激戦をくぐり抜け、終戦までほぼ無傷で生き残ったまさに奇跡の駆逐艦と言えるでしょう。
ただ運が良かっただけではなく、乗組員の練度の高さも影響しています。

終戦後は復員船として1万3千人以上を本土へ帰還させ、その中には後に「ゲゲゲの鬼太郎」などをヒットさせる水木しげる氏の姿もあった。
その後、中華民国海軍に引き渡しが決まったのですが、乗員たちは一切の手抜きなしで整備を続け連合国の関係者が「敗戦国の軍艦でかくも見事に整備された艦は見たことがない」と驚嘆したそうです。

中国軍に引き渡され、名前も「丹陽」となりますが幸運っぷりは健在。
数々の危機を乗り越え、1965年に一線を退き、その後も訓練艦として就役していた。
「日本に雪風を呼び戻そう」という運動が起こり、返還寸前までいきましたが夏の暴風雨によって老朽化していた船体が大破し、あえなく解体。
結局、最後まで沈没する事はありませんでした。

終戦から十数年が経過し、復興を果たした日本に、再び軍艦の建造が認められる事になりました。
戦後初めての自国生産による軍艦。生まれ変わった日本にとって、そして発足して間もない海上自衛隊にとって、極めて重要な意味を持つことになる最初の護衛艦。はるかぜ型護衛艦。
その二番艦が、一番艦はるかぜより一月早く進水する事となりました。
戦後復興を象徴する、正真正銘の最初の護衛艦。
この排水量1700トンという小さな彼女に与えられたら名は──「ゆきかぜ」──です。
この名が発表されたとき、旧海軍の関係者や、復員船となった雪風のおかげで祖国に帰ることができた人たちは、
皆、同じ言葉をもって迎え入れたそうです。「おかえり」と・・・




雪風




駆逐艦「雪風」
雪風(ゆきかぜ)は、大日本帝国海軍の駆逐艦。陽炎型の8番艦である。
太平洋戦争を戦い、当時の艦隊型新鋭駆逐艦であった、朝潮型駆逐艦、陽炎型駆逐艦及びその改良型夕雲型駆逐艦、そして「島風」の計50隻の中で唯一終戦まで生き残った。日本海軍の駆逐艦は、激戦区に投入され非常に損耗率が高かったが、本艦は真珠湾攻撃から大和特攻まで16回以上の主要な作戦に参加し、戦果を上げつつほとんど無傷で終戦を迎え「奇跡の駆逐艦」と呼ばれた。
  1. 2013/11/24(日) 12:00:50|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総統閣下シリーズ

何かブログのネタはないかと、Yotubeをブラブラしていると・・・
ありました。

「総統閣下シリーズ」
映画「ヒトラー最後の12日間」と言う映画のセリフを、日本語字幕で面白おかしくしてみようというもの。
最初は空耳から始まったようです。

どれもこれもくだらなく笑えるのですが、「総統閣下が艦これにハマったようです」というのを発見!!
艦これユーザーなら爆笑間違いなし!!やってなくてもくだらなすぎて笑えますw
閣下、戦争そっちのけで何やってんすかww











で、その問題の愛宕(あたご)ちゃん



盛大にくだらねぇぇぇぇぇぇwwwww
こういうセンスの無駄使いな動画は大好きですb


<オマケ>
アメリカの閣下も負けてはいません。
  1. 2013/11/19(火) 09:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦隊これくしょん―リアル劇場―

まったりと特に急がず進行中の「艦これ」
史実の教訓を活かし・・・というわけではないのですが、気がつけば「航空決戦思想」になってたりw
戦艦や巡洋艦を差し置いて、空母が圧倒的に高LVとなっています。
ついでに装備もなぜかレア航空機の開発に成功しまくり・・・
とりあえず強いからいいんじゃね?
と開き直っていましたが、甘かった・・・

まず、イベントが夜戦仕様なので全く役に立たない!!
そしてステージを攻略していくにつれ、潜水艦が出てきてこれまた役に(以下同文)
まあ、軽空母は対潜能力あるんで使えますが、ボスに空母や戦艦がいた場合にはそのモロさが命取りになります。
制空権を取りたくても、艦載機数が少ないためにかなり厳しい。

考えてみれば、航空戦力による敵艦撃沈という王道をやろうにも、艦隊決戦思想で造られた艦船ばっかなんだからそりゃきついわw
改めて、戦艦や巡洋艦を育てる日々となっております。
いや、おもろいんだけどね砲撃戦。

で、疲労回復(約10分)の暇つぶしにC9やったり動画を観ていたりしていたのですが、プロの仕業としか思えないMADムービー発見!!
いやもうこれが熱い!!
百聞は一見に如かず、とりあえずご覧下さい。










熱いわぁぁぁぁぁ!!!!
ベタな展開だが、それがまたイイ!!
金剛の轟沈セリフで思わず目から汁が・・・(ノД`)
何かもう戦闘これにしてPS3とかで出したほうがいいんじゃね?!
  1. 2013/11/15(金) 08:54:34|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスティック

近日実装予定となっている新クラス「ミスティック」
先日行われたフライデーC9で、お披露目となりました。

まあ大体の予想はしていたのですが、ハンマー持ったリーパーですね。
お疲れ様でした。

何かこう、色んなクラスの使い回しというか、どっかで見たような動きというか・・・
構えはまんまリーパーだし、スキルも他クラスのパクリだし。
近接と言うことで、大体ネタが出尽くしちゃってるのかもですねぇ。

唯一特徴的なのは投げがない事でしょうか?
通常、投げコマンドであるEキーで突進という新しい(?)攻撃となっています。
もう一つの特徴が「ブーストゲージ」
これを消費してスキルを繰り出すようです。
バーサーカーのように、敵を倒すと溜まっていくんじゃないかと思われますが、たまらなければスキルが使えないというのが問題。
消費しないスキルもあるでしょうが、パターンから言って大した火力にはならないかと思います。(あくまでも憶測)

あとは空中からの奇襲が得意との事ですが、運営よ・・・
Z軸の攻撃範囲を無限にしたのを忘れたか?!
ジャンプした途端に叩き落とされて、フルボッコにされるの間違いなし。
(特に対人)
奥義は調整中との事で今回は無し。
どうせまたやりすぎてバランスぶち壊しになったのかとw
相変わらず思いつきで行動するなぁ。

まあとりあえず、中川Pによるプレイ動画をどうぞ。








毎回思うけど、中川Pプレゼン下手だなぁ・・・
まあ、今回は参加したユーザーのマナーも悪かったらしく、指南役が半ギレして注意してますね。
  1. 2013/11/14(木) 12:51:05|
  2. C9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MEIKO誕生祭2013

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
姐さんの誕生日(11月5日)忘れてたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
何たる不覚、姐党員として恥ずかしい限りでございます。
C9でサラド箱50個開けてロクな物が出なかったのも、艦これのイベントで2秒で撤退決定になったのも、全てこれのせいか。
やっちまったな自分・・・orz

うぅ・・・姐さんごめんよぉ~、ここんとこ艦これの金剛育成で忙しかったんだよぉ(´;Д;`)
決して浮気じゃありませんホント、いえマジで。

2004年11月5日、MEIKO姐さんは誕生しました。
年齢設定は特にありませんが、発売当時の推定年齢は20歳前後。
という事は今年でさんじゅu・・・( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン  ゴフ・・・

と、とにかく思い出してよかった。(ぉぃ)
つーことで(焦って探し出した)姐さん誕生祭2013より「MEIKO将校版千本桜」をどうぞ。



千本桜MEIKO







姐さんに出会えてよかった。
生まれてきてくれて本当にありがとう!!
これからも全力で応援します!!!(忘れてたけどね(๑≧౪≦)てへぺろ)
  1. 2013/11/08(金) 10:51:38|
  2. ボカロネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン

1週間遅れですが、ハロウィンですね。
私の住む八王子でも、商店街で大規模なイベントを行っていました。
仮想したお子達がスタンプカードを持ち、指定された店舗でお菓子をもらうというものです。
歳のせいか、こういうのを見ると思わず目を細めて温かい気持ちになりますw

さて、このハロウィンですがはっきり言って日本人には関係なくね?
と思われる方も多いと思います。
ハロウィンとは、ケルト人が起源とされるお祭りで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であります。
現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。

ではなぜ宗教的にも関係のない日本でも定着しているのか?
収穫を祝う意味合いの他に、死者の霊が帰ってくるという意味合いもあります。
そう、日本のお盆と同じなのです。
まあ、めざといお菓子メーカーが売り上げのために宣伝として使ったのでしょうけどねw

死者の霊が戻ってくるドサクサに紛れて、魔女や悪霊が悪さを働くとされており、これを防ぐという意味でお子達がお化けの仮装をして「トリック・オア・トリート(お菓子くれないとイタズラするぞ)」と言いお菓子をもらうという流れ(?)となっています。
それを見た魔女や悪霊が「え、ウソマジで?ああすればお菓子もらえんの?!」と解釈し、悪さを防げると考えたのでしょうね。
(しかし、お菓子程度で満足する悪霊って・・・)
ざっくり言うと「お菓子か、イタズラか・・・選べ」という
どこぞのバトルアニメの悪役的な発言になります。

で、メタル布教委員である私としては、これに便乗して曲を紹介するしかないかとw
北欧メタルの大御所「Helloween」であります。
今現在はメンバーも全員変わっていますが、やはり初代メンバーが最高だと思っています。
初代ヴォーカルは、あの大物ロックバンド「Bon Jovi」のヴォーカルである、ジョン・ボン・ジョヴィ。
5オクターブ以上とも言われる高音の美声は、51歳になった今でも健在であります。
(昭和の歌姫、美空ひばりさんは、上も下も5!!)



Helloween - Halloween (1987)








この独特の旋律と美声にホレボレしたものですわ。
にしても、ジョン若けぇw
リードギターのカイ=キクスは脱退後にガンマレイのギター兼ヴォーカルになったのですが、正直ギターやってりゃよかったのになぁ;;
  1. 2013/11/06(水) 08:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦これ BGM

主に主力と呼ばれる艦船をほぼゲットし、日々育成に励んでおります「艦これ」。
やっとの想いでゲットした金剛が、ルー大柴すぎてかなり凹んねおります orz
イギリス製なので仕方がないのですが、やたらとエセ外国人口調がウザイ!!
攻撃の時など「ヴァァァァニングゥゥゥ!ルァァァァァァァァヴ!!!」とかもうね・・・
提督LOVE最強戦艦なのですが、さすがにこれはw

数少ない「おさわりOK」艦船であり(他の艦船は触ると怒る)、火力・回避共にかなり優秀で、かつ高速戦艦とあって、金剛4姉妹は完全に主力であります。
金剛と榛名を第一艦隊にした日にゃもう、提督のためならこの命捧げます!!という某帝国歌劇団なノリw

何はともあれ、序盤の難所と言われるステージをクリアし、第三の難所でありLV上げ最強と言われるステージに突入。
ここは駆逐艦のみでなけれなボスに到達できないステージで、史実でもほぼ補給や支援・救助として活躍していた駆逐艦で戦艦に勝てという鬼畜ステージ。
最低でもLV30(これは1週間かかる)、近代化改修MAXで運がよければクリア可能な初心者提督にとっては超難易度です。
幸いな事に、駆逐艦6隻ではない構成で挑むとやたら敵が弱く、LV上げにはもってこいなのでひたすらレベリングに励んでおります。

とは言え、慢心のあまり轟沈させてしまえば全て水の泡・・・
轟沈=死亡扱いとなり、頑張って育てた艦船が消えてしまうシビアなシステム。
中破状態で進軍するとかなりの確率で轟沈するので、最初の難関と言われるステージボス戦ではレア正規空母である加賀が大破状態でこの歳でマジでチビりそうになりました。
またこれがボス戦(夜戦)のBGMが臨場感とテンションMAXなのですよ。
流石は角川、ユーザーのツボってものを心得てらっしゃる!!



艦これ強敵のテーマ







南方海域強襲偵察!(ボス戦)






何度か育てた駆逐艦チビッコ軍団で挑みましたが、やはりボス前の戦艦にボコボコにされて帰還するハメになっています。
こうなったら、とことんLV上げて最強チビッコ軍団作っちゃる!!
  1. 2013/11/03(日) 11:49:53|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。