スットコ大戦

オンラインゲーム・様々な出来事への個人的な意見等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一連のけもフレ騒動

色々と大変な事になってますね、けものフレンズ。
正直私もショックを受けています。
放送時は「子供向けのほのぼのアニメ」と認識していて全く気にしていなかったのですが、職場の後輩が「何も考えずにぼけぇ~っと観れる」と言うので視聴してみました。
まあ1話の最初5分間は「お、おぅ・・・・」だったのですが、それを超えれば「なるほど、安心して観れるな」と思いました。

そして2話から「あれ?何かここ廃墟じゃね?」と思い始め、更にはそこからチラホラとコレ人類滅んでね?!となっていきます。
そこから「パークに何が起っているのか?」と思いながらも、結局優しい世界にのめり込む。
そして衝撃の11話ショック!!
たつき監督の(計算されたw)余計な一言でネットは大荒れ・・・
からのあの12話と言う王道。
これにより、オワコン消化試合と言われたけものフレンズは巨大コンテンツとなりました。

で、ファンが1番望んだ続編製作決定!!の発表。
正に狂喜乱舞です。
更には、本来の目的であったキッズ層獲得を夏休みの朝に再放送と言う形で、見事に成功。
深夜帯であったために、見ていなかった層にもファンを獲得しました。

Mステにもまさかの出演。(しかも2回!!)
これにより主題歌も大絶賛され、あの平井堅氏すらベタ惚れしてしまう状況に。
舞台すら公演され、何より(言い方は悪いですが)オワコンと化していた動物園・サファリパークが大盛況となった伝説のアニメと成長していきました。

が・・・良かったのはここまで。
誰もが望んだたつき監督の2期がなくなってしまったのです。
「ざっくりカドカワさんからのお達し」という理由で、たつき監督及び製作のヤオヨロズが辞退するハメに。
これにはさすがにファンも大激怒。
KADOKAWAは過去にも色々とやらかしてますからねぇ・・・(艦これも台無しにしてくれたし)

真意はまだ不明ですが、KADOKAWAが利権独占のために切ったと言うのがファンの見解です。
私もそうじゃないかと思っています。
けもフレに関してはKADOKAWAの支出は10%。
イベントやグッズ販売における利権は、出資率に値します。
まさかの大ヒットで、利益を得るためには、出資を増やすしかない。
でまあ、2期での主導権を取るためにはヤオヨロズが邪魔。
KADOKAWAが持っているキャラは吉崎先生デザインのみで、アニメバージョンはたつき監督とヤオヨロズ。
3DCGモデルをよこせと言って、断られたから切ったんじゃないかと噂されています。

艦これで例えて見ましょう。
なぜアニメ化したのか?
どんなに売れても、グッズのデザインはイラストレーターのもの。
これでは利益は100%KADOKAWAには行きません。
ならばどうするか?
アニメ化して、アニメデザイン(KADOKAWA)の商品を売ればいいじゃない!!
って事です。
最終話では大して今まで関わってない上に、ほとんどセリフのなかったキャラを無理矢理登場させています。
つまり、けもフレもこうすればいいって事ですね。

まあ、私を含めファンの憶測にすぎませんが、それ以降のKADOKAWAの対応がまたねぇ・・・
ヤオヨロズが勝手な事するから注意したら辞退した。
これでファンが納得するのだろうか?

いろ~んな方がいろ~んなコメントしてるけど、どれもこれも的外れ。
トドメが文春が「徹底調査!!」と言いながら、内容は「たつきが悪い」「ヤオヨロズが辞退した」と。
更には「けもフレ声優がキャバ嬢やっていた!!」
もうね・・・アタマに変な虫沸いてるんですかね?!と言いたい。
キャバって、バイトだし。
声優がどれだけ厳しい世界か全然わかってない。
売れないうちはバイトしか生活の術がない。
同人作品に参加したとしても、声優界のルールで(プロになるまでは)報酬は得られない。
やたら声優叩きたがりますよね、文春。

ここからこじらせてくれたのがアンチ。
「けもフレ声優は元売春婦!!」
「枕営業乙ww」
まあ拡散し続けてますね。

んなこたどぉ~~でもいいんだよ、たつき2期が観たいだけなんだよウチらは!!!!

つか、冷静に考えて30手前の女性が男性経験0のほうが「地雷」なんじゃないか?と思うわけで・・・
人生とか経験、その経験の中に恋愛もある。
それすら経験できずに老いていく時点で、成功する人とは思えない。
(ひたすらに夢を追いかけてたって事なら仕方がないが)

脱線してしまいましたが、個人的にもうたつき監督の続編はないと思っています。
たつき監督2期を観たい反面、KADOKAWAオリジナル2期が爆死するのも観てみたい。

もはやファンの怒りは、「たつきを返せ!!」よりも「KADOKAWAの独裁を暴け!!」になっています。
私自身もそうです。
クリエイターの使い捨ては国を滅ぼしますよ?
  1. 2017/10/09(月) 12:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つー事で今やってるブラウザゲー

復帰第一弾。
編隊少女であります!!
誤解度MAXな名前ですが、まあそこそこ楽しんでおります。
とは言え、何と言いますか・・・・
素材はいいのに運営がぶち壊し!!という典型的なゲームです。 orz
開発陣は色々と考えているみたいなんですが、上層部の「課金重視!!」な決断に逆らえない、いい例なんじゃないですかねぇ・・・

勿論(?)私は完全無課金で頑張っておりますb
その結果・・・



編隊レア1



37fdc68ad6668149202f4ed9dafd4e9a.png



9d3ba90cdf27e3650f13c4c8a59fe7d3.png



これだけの最高レアキャラゲットできました。
ぶっちゃけ、最高レアキャラはバフ・デバフキャラ以外は使いにくく、アタッカーは一つ下の星4キャラが使いやすい。
特に1枚目の1番目にいるイサベル=ランカスター!!
この子本気で異常。
火力に影響する命中・射撃を極大アップ(敵のデバフを無かった事にするくらい)し、更に毎ターン全員の精神(スキル仕様ポイント)をアップ!!
いるいないじゃ大違いだよ!!(某間接サポーターCM)
条件は5枚重ねですが奇跡的に完成しました。(ユーザーに完全体と呼ばれる)

お次はレア戦闘機。


3839df8ee3e9b7be516e257c4066535b.png



4a06bfb215ffa9526050b026d3a68fe2.png



コレに関してはマジ頑張った!!
特に黒い震電。
現状で入手できる最高峰かつ超チートな機体です。
(その上はいますがまず入手は不可能に近い)

まあ、無課金ダラダラ適当プレイでここまで集められるのに、課金重視なイベばかりでどんどんユーザーが離れていってる残念なゲームなのですよ。
ちなみに、β版はポスト艦これとまで言われたのに、ゆとりなプレイヤーの「めんどくさい」「やる事が多い」「萌えのみにしろ」という意見を重視した結果現在の残念なゲーム内容となっております。

まあ、冷やかし半分でも興味を持った方はやってみてはいかがでしょうか?
  1. 2017/10/08(日) 13:07:21|
  2. ブラウザゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年か・・・

仕事がエグイ事になっており、気が付けば2年放置・・・
こんな場末のブログを観覧し、心配してくださった方々に感謝・お詫び申し上げます。
少しずつではありますが、復帰していこうかと思います。
とは言え、ブログを放置するに至った状況より更に最悪な職場環境なので、いつアップするかは不明です・・・
まあ、誰に観られる事もない自己満足なブログですのでw
  1. 2017/10/08(日) 12:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグビー日本代表快挙!!

ラグビー日本代表が何と南アフリカに勝利!!
南アフリカと言えばもう超超超強豪!!!
それに勝つとは、スポーツでここまで感動したのは何十年ぶりか・・・
そこで触発されてスクールウォーズの「Hero」を聴きましたw
やっぱいい曲ですねぇ~、熱くなれますb








相変わらずの歌唱力。
ブレないなぁ・・・
今の見てくれだけのアイドルじゃ、到底敵わない歌手ですね。
やっぱ歌謡曲っていいなぁw



オマケ
Bonnie Tylerバージョン





ヤバイ、一気にファンになりましたわ・・・
修造も土手走り出す歌唱力ですね。

日本代表おめでとう!!!
まさにライジングサンだ!!!!(修造感)

まあお隣さんは「いくら金出したの?」
とか言うてますけどね・・・
  1. 2015/09/21(月) 11:11:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

艦これ 夏イベを振り返って

詳細を書くとかいっときながらかなり時間が経ってた・・・
繁忙期だわ、やっと切り抜けたと思ったら風邪こじらすわで何とか私は元気です。

でまあ艦これ夏イベなんですが、やっぱやり過ぎでしたねぇ今回は。
とは言え、13年秋よりマシって言うのがマジ恐ろしい・・・
せっかくSS撮ったんでザックリと貼ってみたいと多います。

まずE1。



KanColle-150811-08472645.jpg




とりあえず先が見えないんで2軍(LV的な意味で)を投入。
2軍ではありますが、お気に入り部隊でありますw
ここで初めて秋津州が活躍(?)。
ルート固定要員ではありますが、結構頑張ったかも?



KanColle-150811-22570918.jpg




ボスの軽巡棲鬼。
回避はハンパないですが、こちらも水雷戦隊なので夜戦でアッサリ倒せました。
続いてE2。



第一艦隊
KanColle-150811-23040798.jpg




第二艦隊
KanColle-150811-23041229.jpg




こちらも2軍で対応。
え?大和に雪風に北上がいるって?
どっちも2号ですよハイ(ドヤ)
阿武隈改二はお試しで使ってみました。



トドメはやっぱりこのお方w
KanColle-150812-00124084.jpg




2号だろうが生き残ってれば確実に決めてくれる・・・
どんだけイケメン雪風。
でもって報酬。



KanColle-150812-00312520.jpg
KanColle-150812-00313990.jpg
KanColle-150812-00313016.jpg
KanColle-150812-00315015.jpg
KanColle-150812-00320935.jpg




新駆逐艦江風(かわかぜ)、一応武勲艦なので今後(改二)に期待。
補強増設はポケットみたいなもんで、艦娘に特定の回復アイテム専用スロットを増設できます。
戦闘糧食は装備させているとランダムで発動し、勝手にキラ付けしてくれると言うもの。
今回大量に入手できますが、正直微妙・・・

E2まで甲できましたが、さすがにここまでは楽勝。
真の地獄はE3からであります・・・
病み上がりでボロボロなんで続きはまた後日。
(いつになるやらw)
  1. 2015/09/20(日) 09:03:41|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
